人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の検診

昨日は退院後2度目の検診に行ってた。
検査は今度は血液検検査だけ、だんだん減っていくのかな。

「普通の生活してください」との先生の言葉。
でも、実はなかなか普通に戻れない。

タバコを辞めたのは良かったし、また吸いたいと思わないから
そう言う意味では良かったのかもしれない。

お酒は。。。。
そう、以前ほどは飲まなくなった。せいぜいビールか焼酎の水割り。
焼酎はロックが好きだったから物足りない。
しかも、あまり酔う事が無い。

あまりハメを外さなくなったのはいいことかもしれないけど。
やはり、たまには酔っぱらってみたいな?。

そして食事。
食事が一番気を使う、油物半分、塩分半分。。
一食の総カロリーは平均で500から600キロカロリー
なかなか維持が大変だ。

煙草やめたから食事楽しみだし。。。
というか、ほんとに食べ物の味が分かるし美味しい。

そして心臓。。。
やはり入院前に比べるとパワーが落ちているように思える。
なんだか60-70%くらいに力だから。。。
自然に無理したくなくなる。。。

でも、少しづつ負荷をかけて鍛えねばならないので、今はそれが一番の
頑張りどころかな。。。おっかなビックリだけどね。
そうそう、おっかなびっくりというのが一番あたっている。

さあ、暑いけど頑張ろう。
先輩の話では、寒いより暑いほうがいいんだって。

よく周りからは無理しないようにと言われるけど。
多少無理しながら、体を動かさないといけないようだね。
以上。


2度目の検診_e0131966_2142713.jpg

by tezguitar | 2007-07-22 21:04 | 人生