人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風と地震

入院した時に、両親が見舞いに来るといい、
でも、年老いて、父は心臓、母は脳に疾患を抱え
クルマを運転するのもしんどい、電車に乗るのもつらそう。。。
ということで、退院したら行くよ。。ということで。
元気な姿を店に実家に行ってきた。

退院後これも初の長距離運転

行きは台風接近で、首都高はガラガラだった。。。。はずなのだが
いざのってみると
4カ所も事故で渋滞。
しかし、幸いにして台風は房総沖へはずれる。

実家に一泊して、さあ帰ろうというときに大きな、地震。。
横にゆっくり揺れる。震度4だそうだ。
家がミシミシと音を立てて長時間揺れていた。
それからはずっと地震情報ばかり見ていた。

帰り道、関越を走ると、反対車線に警察の機動車両が。。。多数
きっと地震の応援に行くのに違いない。。
復路は、圏央道と中央道が繋がったと聞いていたので、早速
走ってみる。
なかなか快適であっと言う間に八王子に着く。
でもそれからが 16号渋滞で大変。。。

またまた、反対車線を警察車両が多数。
なんだか大変な実家への旅だったような。。。
色々あったけど、自分は元気。

台風と地震_e0131966_13461236.jpg台風と地震_e0131966_13462627.jpg台風と地震_e0131966_13463771.jpg

by tezguitar | 2007-07-16 13:37 | 人生