みくりが池

立山、室堂の短い秋
次は一番大きなみくりが池です。
前回春に来たときはまるで池は見えませんでした。
夏に来たときは池のみが見えて周りは雪を被っていました。
そして秋。
やっと地面が顔を出しました。
雪が溶けて次の雪が降るまでの時間は短いです。
ましてや紅葉。それに天候を加えるチャンスは少ない。
e0131966_91135.jpg



多賀谷哲也
[PR]

by tezguitar | 2012-10-26 09:01 | 自然

ミドリガ池

立山、室堂の短い秋
ミドリガ池周辺は夏まで雪が残る事が多く。
なかなかこのような景色を視る観るチャンスは少ないのです。
雪が溶けて次の雪が降るまでの時間は短いです。
ましてや紅葉。それに天候を加えるチャンスは少ない。
昨年はまったく駄目だったのでいいリベンジが出来ました。
空気は薄いけど、とても新鮮です。
e0131966_11493223.jpg


多賀谷哲也
[PR]

by tezguitar | 2012-10-14 11:50 | 自然

パノラマロード

雪の大谷の広角バージョン
本当に雪雪、5月だというのにこれだけの雪
もちろん標高が2400m越えだからでしょう。
それにしても空気の鮮度が高い。
e0131966_20153073.jpg



多賀谷哲也
[PR]

by tezguitar | 2012-07-16 20:18 |

室堂からの夕陽(オレンジ・スノー)

立山、室堂の5月
夕刻には日本海側へ暮れ行く夕陽が残雪をオレンジ色に染めます。
さきほどまでは白一色だった世界がオレンジ一色に染まります。
まるで異次元の世界にいるような気分になります。

e0131966_15251184.jpg


多賀谷哲也


[PR]

by tezguitar | 2012-07-13 15:27 |