御射鹿池(秋)

みしゃかいけの秋バージョンです。
前回の夏バージョンに比べだいぶ緑以外の色が目立ちます。
東山魁夷の「緑響く」はおそらく新緑だと思われますが。
秋は秋でまた趣が違いますね。
本当に静かです。
前回も書きましたが。次は冬ねらいです。
e0131966_10302720.jpg



多賀谷哲也
[PR]

# by tezguitar | 2012-10-18 10:30 | 自然

ダリア上のアナタ

G線上のアリアならぬ。。。
町田ダリア園、秋の部
町田のダリア園はとにかく種類豊富で素晴らしい(自画自賛)
種類が豊富なので、全部カメラに収めるのは大変。
そんな時に、どこからか蝶がやって来てダリアの上に。
しばらくじっと動かないので。パチリ。
なんとか瞬間を絵に。
e0131966_19321964.jpg



多賀谷哲也
[PR]

# by tezguitar | 2012-10-15 19:32 | 自然

ミドリガ池

立山、室堂の短い秋
ミドリガ池周辺は夏まで雪が残る事が多く。
なかなかこのような景色を視る観るチャンスは少ないのです。
雪が溶けて次の雪が降るまでの時間は短いです。
ましてや紅葉。それに天候を加えるチャンスは少ない。
昨年はまったく駄目だったのでいいリベンジが出来ました。
空気は薄いけど、とても新鮮です。
e0131966_11493223.jpg


多賀谷哲也
[PR]

# by tezguitar | 2012-10-14 11:50 | 自然

巾着田2012ツートン

9月14日の日記は昨年のものですが。
この写真は今年のものです。
どこが違うか、ってそれほど違いはありません。
同様に台風一過。
違いは満開かそうでないか。
そして晴れているかどうか。
晴れてしまうと、木漏れ日が赤い絨毯に差し込んでしまうので
太陽が雲に遮られるの待って撮るわけです。
そうすると緑と紅のツートンが完成するわけです。
e0131966_11355395.jpg

[PR]

# by tezguitar | 2012-10-11 11:36 | 自然

チングルマ

夏は愛らしい花を咲かせる高山植物。
秋に出会うと一瞬、えっと思うが。
これが果実なんだそうです。
もう種子になってタンポポのように何処かへ飛んで行きそうですね。
チングルマの果実に出会えるのはほんのわずかな時間。
出会いを大切にしなくてはね。
e0131966_19534581.jpg


多賀谷哲也
[PR]

# by tezguitar | 2012-10-09 19:54 | 自然