<   2012年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

曼珠沙華

今年も開花した。
しかし、毎年開花が遅れているような気がする。
色々な四季を現すものが少しずつ遅いような。
地球の公転の周期がずれて来ているのだろうか、そうであればうるう歳は少し足りないのかもしれない。
今年は秋雨前線が全くというほど来なかったわけだし。
一概にそうとも言えないのが天気なのでしょう。
e0131966_1138453.jpg



多賀谷哲也
[PR]

by tezguitar | 2012-09-30 11:38 | 生活

高原の秋

高原の秋は早い。
紅葉の季節は短い。
あっという間に駆け抜ける秋。
紅葉はダケカンバとナナカマド
ダケカンバの白い幹が象徴的です。
ここ栂池自然園はロープウェイでいけますが、ここ自然園に午前中に着くようにしないと
帰りが混んで大変です。
そして暖かな格好をしていくと良いです。
e0131966_12561034.jpg

多賀谷哲也
[PR]

by tezguitar | 2012-09-28 12:56 | 自然

流鏑馬

町田時代祭の流鏑馬
やはりこの祭りでのハイライトは流鏑馬。
馬上の武者はやはり凛々しい。
最近は女性の方もやっておられ、女性ですら凛々しく思える。
一年に一回だが、すでにファンも多い。
e0131966_22143642.jpg

[PR]

by tezguitar | 2012-09-27 22:14 | 生活

急に秋へ

いつもなら、秋雨前線がやって来て徐々に冷えていくのでしょうが。
今年は急に秋が来た様です。
朝盤が冷え込むようになりました。
e0131966_4505299.jpg


多賀谷哲也
[PR]

by tezguitar | 2012-09-27 04:51 | 生活

楽しい時間

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
みなとみらいの夜はあっという間に過ぎてしまいます。
皆さんもそうですよね。
また来ましょう!
e0131966_21462212.jpg


多賀谷哲也
[PR]

by tezguitar | 2012-09-25 21:46 | 生活

銚子電鉄

電車も駅舎も錆びつつある中で頑張ってるなあと
そんな雰囲気を撮ったのは銀塩カメラ。
かつての時代をうまく表現することが出来ました。
レトロ万歳!
e0131966_2323169.jpg

[PR]

by tezguitar | 2012-09-24 23:02 |

さかさま図

群馬県伊勢崎市にある通称「まゆドーム」子供の森公園です。
子供達を連れて家族連れで遊びに行くにはとてもいい場所です。
広い敷地には散策コースや池や噴水遊具もあります。
また、施設には見学や手づくり教室などもあり、かなり楽しめます。
そして、ここの施設のデザインがなんとなくガウディを思わせるようなデザインであることです。
写真は施設前の噴水が停まってしかも子供達が水からあがり静かな瞬間を撮った。
そうです、さかさま図です。
e0131966_4594653.jpg


多賀谷哲也
[PR]

by tezguitar | 2012-09-23 04:59 | 写真

加藤JOEさん New Alubum

加藤JOEさんのアルバムが出来上がりました。
発売は10月29日
レコ発は10月23日に渋谷のJAZBFRATにて。
以下、アルバムについて記述します。

加藤JOE 『Rose』
VGDBRZ0051 ¥3,000(税込)
これほどまでに、心を揺さぶる音楽があっただろうか?
加藤JOE念願のファーストアルバム「Rose」が完成!加藤JOE が奏でるバイオリンと日本の音楽業界が誇る最高のプレイヤー達が産み出すサウンドで、あなたの心を魅了する!

『Rose』収録楽曲
1. Rose
2. In the still of the night
3. Merry go-round
4. Sunny side up with bacon
5. Spring is here
6. 双子姉妹の歌
7. Tango Espresso
8. 心のかけら
9. Slow Song
10. Marble Blanc
11. Very kind of you
12. Spain
13. Moonlight Serenade

加藤JOE:Vln
<GOLD RUSH>
渡嘉敷祐一:Ds 加瀬 達:Bs
伊丹雅博:EG 松下 誠:GG
美野春樹:Pf 加藤亜紀子:1st Vln
伊能 修:1st Vln 押鐘貴之:2nd Vln
杉野 裕:2nd Vln 山田雄司:Vla
秋山俊行:Vla 堀沢真己:Vc
岩永和樹:Vc

購入がアマゾンなどで。
http://amzn.to/S1gEra
e0131966_1212511.jpg



多賀谷哲也

[PR]

by tezguitar | 2012-09-21 12:13 | 音楽

夏の終わり、秋の始まり

所謂、紅葉の始まりですね。
美しい季節がはじまります。
でも、震災以来どうも自然の摂理とタイマーが来るってしまった感があります。
果たして今年はどうなるのでしょうか?
写真は町田市の薬師池公園の薬師池です。
いつも早く色づく子がいます。
e0131966_0444651.jpg


多賀谷哲也
[PR]

by tezguitar | 2012-09-20 00:45 | 写真

初冠雪の上高地

これは3年前の台風接近による降雪で冠雪した上高地です。
田代池より穂高連峰を臨んだ図です。
このあと、どんどん天気が悪くなり、引き返しました。
また、今年もこんな景色が見れるかな。
e0131966_11105171.jpg


多賀谷哲也
[PR]

by tezguitar | 2012-09-19 11:12 |