<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近の食べ物日記

最近作った食べ物をまとめて。。

まず、F1キャンプでの非常食で「焼きチキン」というのを買っておいた。
結局食べなかったので、家で作る事になった。
まあ、「チキンラーメン」の焼きそばバージョンだと思ってほしい。

それをある日のお昼に作ってみた。
まあ、味は悪く無いのだが、
作り方は。
鍋に水を入れ、とき玉子を落として、水がなくなるまで煮込む。
なので手間がかかる〜〜。
チキンラーメンは玉子落としてお湯をかけるだけなので
それに比べると面倒だ。

e0131966_11221377.jpg


これは、ハッシュドポテト、、誰だ、イタズラ書きは。。。
上の息子がいつのまに(笑)。

e0131966_11223914.jpg


今日は久しぶりにカレーライス
coco一番屋のカレーに影響され
「チキンとほうれん草のカレー」。
口あたりマイルドですけど、かなり辛い。
チキンはささみ。

e0131966_1123352.jpg



最後は
茄子と豚肉のカレー。
少しマイルドにしてみた。評判は上々。
自分ではもう少しパンチがあっても良かったかも。。。


e0131966_11232320.jpg

[PR]

by tezguitar | 2007-10-21 11:24 | 生活

ES-339

Jazz Guitar Bookの最新号が届いた。
今回は是方さんのインタビューが載っているのだが、最近はそれに関係なく
送っていただけるのでありがたい。
さて、その記事中にあったのがES-339のこと。
見た目はES-335くりそつだけど、大きさが違う。
ギブソンのカスタムショップのニューモデルだ。
今まではCS-336というのが同じ大きさであったが、どこが違うか。
336はセミアコに見えるが、実は作りはソリッドなんです。
339は完全にアコスティックボディーなんだそうな。。。


ここを
を参照。

ギブソンって弾きにくいけど、音がいいよね。
またまた、欲しいムシがうずいてきた(笑)


e0131966_11165836.jpg




多賀谷哲也


[PR]

by tezguitar | 2007-10-18 11:04 | 音楽