<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2007日本GP決勝

さて、決勝の朝のスケジュールはこんな感じである。
キャンプ場出発前にテントその他を撤収。
クルマのみを残し、戻ってきたらすぐクルマにのって
脱出出来るようにすること。。。

実際この時間帯は偶然にも雨がやんで、撤収には好都合だった。
そして8時半頃にキャンプ場出発。
246までは順調だったが、246から降りる段階で渋滞が発生。
ほとんど動かない。。。
ほんとに動かない。 。。。。。。。。。。

そのうち渋滞が246から丹沢湖に向かう道まで伸びている事が
バスの無線で判明、

とりあえず、我々はフリー走行はあきらめて、決勝だけでも
観れればいいなと思うことに。

周りでは主催者に不満たらたら、折角、マイカー禁止にしたのに
そこらじゅうに溢れるバスの膨大な数。

サーキット内に入っても渋滞は続く。
結局渋滞の原因は、昨日崩れた路面あたりでノロノロ運転だから?
それを過ぎるとガラガラやんけ!
ちゃんと舗装しておけば問題なかったろうに。。。

そして、到着後すぐにイベント開始。
選手がクルマにのって一周。
その後自衛隊のブラスバンド演奏に。
コンパニオン
河村隆一の君が代熱唱。

e0131966_19311639.jpg

e0131966_19314548.jpg



そして決勝が始まるが。
雨脚が強くローリングスタート。
結局セーフティーカーは10数週も入ってしまうことに。



e0131966_19321314.jpg

e0131966_19322325.jpg


50週をすぎたあたりに、帰ろうとするが、
周りの人たちが全然帰ろうとしない。
ので、すこし 後ろ髪を引かれながらも。。。
でも、メインストリートに出ると多くの人たちが帰路に。
長い道のりを歩くとバス乗場に近づいたところでレースが終了。
タイミングよくバスに乗るとトントン拍子に帰路に。。

しかし、他の方面のバス停は異常なくらいに人が並んでいたので
この時点ではどれだけ待つ事になったか予想だにできなかった。

あとで、ニュースで知ったのは地獄絵だった。
[PR]

by tezguitar | 2007-09-30 22:25 | 生活

F12007日本GP予選

今年からの富士開催。だが。

マイカーで近くまでは行く事ができないのだ。
従って少し離れたところの駐車場を借りてシャトルバスで 往復するらしいのだ。

我々は「山北」を選んだ。

して駐車場は夜間可のところを選択。これでキャンプ場になった。
しかし、キャンプ場は丹沢湖から奥に入って中川温泉をさらに入って。
西丹沢のキャンプ場。
直線ではサーキットに近いのに、かなり山奥になって遠回り。

さて、金曜日の夜にキャンプ場に入りる。
金曜日は暑かった。テント設営も汗だく。
我が家の息子たちと3人で夕飯。
夕飯はピラフ。
設営で汗だくになったのでビールがおいしかったこと。

e0131966_16221296.jpg


で、翌日。
明け方の雨音で起こされる。。。

キャンプは楽しいねと言っていた気分に暗雲たれこむ。
キャンプ場から巡回バスでシャトルバスの発着のある。
丹沢湖畔の玄倉ビジターセンター近くに。
ここまでは、順調。ただシャトルバスに乗り換えようとすると。。
え〜、路線バスかい。
なんとチープな。。。
それでも、30分ほどで246を終えてサーキットまで、あと2キロ、渋滞が始まる。
それでもダラダラと進んで11時にはサーキット着。
着いたら予想以上に雨脚がつよい。
なので、早速ポンチョ購入。
ルノーのポンチョがかっこいいとルノーに駆け込むが
2000円なのであっというまに売り切れましたとのこと。

仕方無いのでトヨタのブースへ、こちらは3500円
3人で10500円はなんとなく痛い。

席にむかうと、席は水浸し。グランドスタンドなのに
屋根は届かず。

e0131966_16231490.jpg


高かったけどポンチョ買って良かったと安堵。
しかしフリー素行が始まったものの、5分出中断。
すごい濃霧が。。。

午後の予選もどうなるかわからないとのこと。食事をとって
まつことしばし。予選開始。



アロンソダントツで、次にフェラーリ勢。
ハミルトンは4番手さすがに初めてのサーキットはつらいよな

e0131966_16234030.jpg


と思うと、最後の最後に席をたとうとした瞬間に
逆転ポール。
いったいなんてやつだ!

e0131966_1624971.jpg


さて、帰路。
サーキット場内でのバスの往路の道が雨で崩れたそうで
帰路のほうの道しかなくなり。片側交互通行に。。。

なかなかサーキットから出られない。

でも、サーキットを出たら速かった、246も空いていたので、
5時半にはキャンプ場に着く。
そしてお風呂に入って(前の日遅くて入れなかった)温まって。
そして具だくさんのミネストローネを作り。
あとはぐっすり眠った。
[PR]

by tezguitar | 2007-09-29 16:13 | 生活

最後の夏

長男の最後の試合。
本日観に行ってきました。
ラグビー部、入学したての頃に。
人数が足りないということでスカウトされ、クラスメート3人で
そろって入部して、一年生からルールも知らなくてレギュラーで出場
していた。
3年生になって、やっと一人前になり。
さあ、今年はという時に、強いチームにあたってしまった。
この紫紺のユニフォームは有名でしょ。
というわけで試合は完敗。零封されました。
みんな口惜し泣きしてましたが。
最後は笑いで終わります。
しかし、若いっていいな〜。
お疲れさま。

e0131966_163690.jpg
e0131966_1631896.jpg

[PR]

by tezguitar | 2007-09-24 16:00 | 生活

野獣王国打ち上げ

昨日は打上げで焼き肉に行っていた。
東中野の焼き肉やさん。
とてもおいしい肉だった。。写真はサーロインの塩焼き。
ほんとうにとろける柔らかさ。
私は少し控えめにしなければならないので
肉は少しでキムチ類を中心に食べた、でも少しでもそうとう満足だった。
おいしいお店を紹介してくださった市川さんに感謝。
e0131966_2265332.jpg

[PR]

by tezguitar | 2007-09-01 22:03 | 音楽