<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

SARAH MONTES

サラ・モンテスのアルバム
「Long As The Day Is」が9月14日に発売される。

You Tubeで発見したので紹介したい。
VGDWNF0013
¥2940(税込)

とってもラブリーなヴォイスである。
こんなジャズヴォーカルもいいよな。

http://jp.youtube.com/watch?v=oiMeeH-5SW8
[PR]

by tezguitar | 2007-08-30 19:46 | 音楽

夏休み小旅行

今年の夏休みは、、、

自分の入院、長男の受験&部活の合宿ということで
完全にあきらめていたところ。。
長男にはほんと申し訳ないけど、彼が合宿の時に行ってしまおうという
ことで急遽箱根に行くことになった。

どこに行くかっていう選択は、自分にとっては
涼しく、やはり上高地がいいな〜
と思ってはいたものの、、退院後でそこまでの長距離を運転する体力に自信がない
ので、 箱根に決定。

一日目:東名を下って(なんだか厚木付近が渋滞) 御殿場へ、
一度アウトレットみてみようということで。
暑かったけど、風があったので、日陰は気持ちが良かった。

e0131966_14171762.jpg


ここでは、私は、念願の腕時計とNAUTICAの衣類をゲット。
息子には、G-Shockを買ってあげたらずいぶんとご機嫌になった。

その日の夜は御殿場から箱根に駆け上がって、一気に強羅へ

e0131966_1418562.jpg


強羅のホテルは和洋室でベッド2布団2で全室露天風呂付き
また、温泉は貸し切り露天風呂が3つあって
明かりが消えていればいつでも使えるということで
なんだか怪しい雰囲気。

e0131966_14181365.jpg

e0131966_14193442.jpg


さて、二日目。
箱根は行き尽くしているので、それでは富士山五合目に行ってみようということで向かってみるが、五合目の駐車場が満車で
空き待ちで渋滞2km、、、で断念。
代わりに、山中湖近くの忍野八海へ
湧き水の場所で、バナジウム水が湧いて涼しそう。

e0131966_14202241.jpg


つかの間の休息というか、退院後初の温泉だった。
[PR]

by tezguitar | 2007-08-24 14:02 | 生活

夏祭り

毎年の地元の夏祭り。
年々人口が増え大規模になってきている。

座る所が限られてきているのが寂しい。
10年前のこじんまりとした時代が懐かしい。

e0131966_22422614.jpg


毎年そうなんだけど。
いつも夏祭りのときに花火大会をやる。
市販の花火を使って手作りの花火大会。
時間は丁度19:00から20分ほどで終わるけど。
ほのぼのするなあ。


e0131966_22434628.jpg

[PR]

by tezguitar | 2007-08-18 22:31 | 生活

脳梗塞

実は昨年の秋。
幼馴染みの友達のお父さんが亡くなった。
そして。
葬儀に駆けつけるつもりでいたのだが。
会社のほうで事件があり、行けなくなってしまった。

それがずっと心残りだった。

そんなわけで、急遽のことで弔電もお花も間に合わず。。。

なので、このお盆には是非お線香でもあげようと思い立って。。。。


ところが、その友人に電話をすると。
なんと、彼はこの春、脳梗塞をやってしまったという。

今はだいぶよくなって仕事に復帰はしているが。。。
やっちまったよって。。。

お互い原因が同じようなものなので延々と色々と話をする。
しかし、彼は体は太ってはいないし、タバコもずいぶん前に
やめていたし。
検査で悪いのは血圧くらいだということだったので
驚いた。

ストレスという意味では、確かに色々あったから(ちょっと
ここでは詳細は書けないが)。。。それもあるのかなと。。。

いや〜ほんとうにびっくりした。

お互いがこの年齢でお互いの親がやるような病をやってしまった
ということ。

考えさせられました。


e0131966_225356.jpg

[PR]

by tezguitar | 2007-08-16 21:56 | 人生

沖縄食を作る

まずは、作ったのはゴーヤチャンプルー
沖縄もずくも加えて、
あとは夏野菜を茹でてマヨネーズで。

e0131966_21473272.jpg



次の日
茄子の甘酢炒め、
これは写真ないかな。。。

今日はタコライス。レタスが無かったのでキャベツ千切り。。。

e0131966_21543928.jpg


まあまあかな。
[PR]

by tezguitar | 2007-08-12 21:55 | 生活