2度目の検診

昨日は退院後2度目の検診に行ってた。
検査は今度は血液検検査だけ、だんだん減っていくのかな。

「普通の生活してください」との先生の言葉。
でも、実はなかなか普通に戻れない。

タバコを辞めたのは良かったし、また吸いたいと思わないから
そう言う意味では良かったのかもしれない。

お酒は。。。。
そう、以前ほどは飲まなくなった。せいぜいビールか焼酎の水割り。
焼酎はロックが好きだったから物足りない。
しかも、あまり酔う事が無い。

あまりハメを外さなくなったのはいいことかもしれないけど。
やはり、たまには酔っぱらってみたいな?。

そして食事。
食事が一番気を使う、油物半分、塩分半分。。
一食の総カロリーは平均で500から600キロカロリー
なかなか維持が大変だ。

煙草やめたから食事楽しみだし。。。
というか、ほんとに食べ物の味が分かるし美味しい。

そして心臓。。。
やはり入院前に比べるとパワーが落ちているように思える。
なんだか60-70%くらいに力だから。。。
自然に無理したくなくなる。。。

でも、少しづつ負荷をかけて鍛えねばならないので、今はそれが一番の
頑張りどころかな。。。おっかなビックリだけどね。
そうそう、おっかなびっくりというのが一番あたっている。

さあ、暑いけど頑張ろう。
先輩の話では、寒いより暑いほうがいいんだって。

よく周りからは無理しないようにと言われるけど。
多少無理しながら、体を動かさないといけないようだね。
以上。


e0131966_2142713.jpg

[PR]

by tezguitar | 2007-07-22 21:04 | 人生

台風と地震

入院した時に、両親が見舞いに来るといい、
でも、年老いて、父は心臓、母は脳に疾患を抱え
クルマを運転するのもしんどい、電車に乗るのもつらそう。。。
ということで、退院したら行くよ。。ということで。
元気な姿を店に実家に行ってきた。

退院後これも初の長距離運転

行きは台風接近で、首都高はガラガラだった。。。。はずなのだが
いざのってみると
4カ所も事故で渋滞。
しかし、幸いにして台風は房総沖へはずれる。

実家に一泊して、さあ帰ろうというときに大きな、地震。。
横にゆっくり揺れる。震度4だそうだ。
家がミシミシと音を立てて長時間揺れていた。
それからはずっと地震情報ばかり見ていた。

帰り道、関越を走ると、反対車線に警察の機動車両が。。。多数
きっと地震の応援に行くのに違いない。。
復路は、圏央道と中央道が繋がったと聞いていたので、早速
走ってみる。
なかなか快適であっと言う間に八王子に着く。
でもそれからが 16号渋滞で大変。。。

またまた、反対車線を警察車両が多数。
なんだか大変な実家への旅だったような。。。
色々あったけど、自分は元気。

e0131966_13461236.jpge0131966_13462627.jpge0131966_13463771.jpg
[PR]

by tezguitar | 2007-07-16 13:37 | 人生

野獣レコーディング終わる

今回のレコーディングは、病後初めてなので、フルタイムでは参加は控えている。
そして、今回の野獣の仕上がりは、ポップ感と70年代ロック感がほどよく交わり
聴きやすいものになりそう。

写真の食事はスペイン料理。。今日は塩気が少ない
健康的な味だった、味しないよ〜(苦笑)
しかし、この界隈での食事は選択肢があまり無いのでつらい。

e0131966_146524.jpg

[PR]

by tezguitar | 2007-07-14 14:02 | 音楽

居酒屋デビュー

ついに昨日、居酒屋に行ってきた。
退院後の初の試みなのでとても新鮮な気分。

どんだけ飲めるか、つまみはどうするか、煙草は我慢出来るか。。。
色々課題はあったけど。。。
結果はビール、ジョッキ2杯、焼酎水割り2杯

煙草を吸わない代わりの間の持たせはお水で。。。
つまみはどうしても脂っこいものや、塩辛いので

いつもの自分の量の半分くらい。。。
なんだか、あまり酔いもせず。
無事に帰った。

まあ、こんなものだろうか。


e0131966_2057387.jpg

[PR]

by tezguitar | 2007-07-10 20:52 | 人生

退院後最初の検診

退院後2週間目の検診に行ってきた。

採血と心電図。そして診察。
普通に動いていいと言われる。そして適度な運動もするようにと。

中性脂肪がまだ高い(以前よりはだいぶ低いのだが)。
コレステロールが善玉悪玉ともに、低い。

なので酒は少々ならいい、飲んでも運動するようにと。

そろそろ居酒屋デビューするか。

それにしても、今日は病院、薬局、道、どれも混んでた???!

疲れた〜〜〜。

あっ、そうだ今日は七夕だった。
[PR]

by tezguitar | 2007-07-07 15:37 | 人生

rihabirin

退院後二回目の日曜日。
部屋の片付け、ギター、そして夕飯を作ってみたり。
少し動き過ぎかな。。。

ちなみに体重は4kg減維持。

ギター再開。
さすがに指がナマってる。
こちらも頑張ります(意外に運動量あるな。。。)

e0131966_1412246.jpg

[PR]

by tezguitar | 2007-07-01 13:56 | 音楽