カテゴリ:写真( 35 )

stream of lotus flower

大賀蓮
蓮の花が偶然にも連なって咲いているという珍しい風景
毎年毎年蓮の成長は違っているので二度と再現されない構図
自分の好きな作品のひとつ
e0131966_11515938.jpg

多賀谷哲也
[PR]

by tezguitar | 2012-08-02 11:52 | 写真

梓川支流(上高地)

やはり川と言うのこういうものなのでしょう。
雪解け水や、その他自然の要因で水量が大きくことなる。
だから水量が多い時は従前の川に関係なく木や草が生い茂る場所
そこも川になってしまう。
それにしても水が澄み切っているだけに木や草はまるで水草のよう。
e0131966_17395284.jpg


多賀谷哲也


[PR]

by tezguitar | 2012-08-01 17:40 | 写真

名も無き沼

能登半島の山中をクルマで走っていると突然現れる沼
それが静かでとても美しく惹かれてしまうのである。
もちろん、カーナビを見ても名前など無い。
静かな水面を撮ってみる。
気付くと中央の木の下には白いものが。
そう、白鳥が隠れていたのである。
e0131966_21541259.jpg


多賀谷哲也
[PR]

by tezguitar | 2012-07-30 21:54 | 写真

白米千枚田

しらよねせんまいだと読みます。
能登半島最北端に近い輪島市の棚田である。
雪と土砂の関係で毎年境界が微妙にに異なるのだそうである。
ここは田に水が入った時期に太陽の反射する情景を撮影したいと思っているが
なかなか実現しない。まあ、写真というのは本当にタイミングである。
e0131966_4283890.jpg


多賀谷哲也
[PR]

by tezguitar | 2012-07-29 04:28 | 写真

young grasshopper

young grasshopperというタイトルで投稿し、FlickrでExplorerにも選ばれた作品です。
紫陽花を撮影していたら、たまたまバッタの赤ちゃんを発見してフォーカスをあてました。
背景の紫陽花の青がとても映えた作品になり、好評を得た模様です。
狙った作品というよりも出会えた作品です。このようなことがあるから楽しいのです。

多賀谷哲也

e0131966_18274328.jpg

[PR]

by tezguitar | 2012-07-27 18:28 | 写真

蜘蛛が創り出す宝石たち

蜘蛛が創った宝石たち

雨の日の風景には驚かされる。
自然と動物たちが創り出す。偶然の美しい風景。
カメラを持ち歩くようになってからより気付くことが増えたようだ。
e0131966_10285758.jpg



多賀谷哲也
[PR]

by tezguitar | 2012-07-18 10:30 | 写真

本栖湖からの富士山(Mt.Fuji)

千円札の裏側の富士山といえば、ここ本栖湖の富士山です。
この写真では富士山、センターから外れていますが、まぎれもなくお札の富士です。
雪の冠り具合もほぼ同じです。
ただ、富士はなかなか雲一つ無い天気は難しいので、この日は運が良かったといえましょう。
e0131966_155438100.jpg



多賀谷哲也


[PR]

by tezguitar | 2012-07-17 15:58 | 写真

なでしこ

なでしこの赤は実に不思議。
今年はオリンピック。頑張ってもらいましょう!
がんばれなでしこJAPAN


e0131966_236567.jpg


多賀谷哲也
[PR]

by tezguitar | 2012-07-05 02:37 | 写真

成就院

ここは平日なのに何故たくさんの人がいるんだろう。
海が見える景色に紫陽花の壁
確かに見応えがありますね。
e0131966_18182423.jpg


多賀谷哲也


[PR]

by tezguitar | 2012-07-03 18:19 | 写真

長谷寺

やはり愛らしいと思う。
e0131966_185537.jpg



多賀谷哲也
[PR]

by tezguitar | 2012-07-02 01:10 | 写真