カテゴリ:旅( 41 )

銚子電鉄

電車も駅舎も錆びつつある中で頑張ってるなあと
そんな雰囲気を撮ったのは銀塩カメラ。
かつての時代をうまく表現することが出来ました。
レトロ万歳!
e0131966_2323169.jpg

[PR]

by tezguitar | 2012-09-24 23:02 |

初冠雪の上高地

これは3年前の台風接近による降雪で冠雪した上高地です。
田代池より穂高連峰を臨んだ図です。
このあと、どんどん天気が悪くなり、引き返しました。
また、今年もこんな景色が見れるかな。
e0131966_11105171.jpg


多賀谷哲也
[PR]

by tezguitar | 2012-09-19 11:12 |

お釜

お釜と言っても湖のことですよ。
最近よく振られているのは白根火山の湯釜。本当に観れていない。
いつも雲で深いキリに包まれてしまって近くに行っても観る事が出来ない。
今回は蔵王の「お釜」こちらはバッチリ腫れて観る事が出来たのです。
これが証拠写真。
白根火山と違ってエメラルドグリーン、ばっちり。


e0131966_2045624.jpg
多賀谷哲也
[PR]

by tezguitar | 2012-09-17 20:05 |

瀑布

といっても滝じゃありません。
黒部ダム(昔はクロヨンダム、黒四ダム)の放水です。
放水は夏の土日や祝日と限られている模様です(正確な情報は立山黒部アルペンルートの情報を参照ください)。
とにかくその水量はすごく、まるで特撮映画をリアルに観ているようです。
そこに落ちたら粉々にくだけてしまいそうな勢いです。
これは相当離れた場所からですが、迫力は感じていただけると思います。
e0131966_21104100.jpg

[PR]

by tezguitar | 2012-09-03 21:10 |

厳島神社の狛犬

狛犬はどこに行っても必ずいますが。
この神社の狛犬はとてもユニークなカタチです。
顔はかなり怖い形相をしていますが。
全体的になんだか愛らしいものを感じます。
ちゃんと性別もあり、細かく確認すればそれはよくわかります。
これ以外にも、石で出来たものなど、多数存在しています。

e0131966_1494229.jpg


多賀谷哲也
[PR]

by tezguitar | 2012-08-24 01:50 |

しまなみ街道

来島海峡大橋
これはすでに今治市です。
3連の橋です。
夕暮れ時は丁度海の光の反射が見事です。
そして潮流が色々な流れで動いているというのが分ります。
しかし、渋滞はしやすい街道(裏道がありません)なので要注意です。
空気と景色は最高です!
e0131966_15304236.jpg

[PR]

by tezguitar | 2012-08-22 15:31 |

風の回廊

風のコリドーという山下達郎さんの唄が思わず浮かんで来るような
とてもオープンな場所、そう広島の宮島、豊国神社の千畳閣です。
夏には海から心地よい風が吹き抜けていきます。
また、冬には温かな風が迎えてくれそうです。
そして緑の反射。
夏の午後には枕を並べて昼寝したくなるような、そんな罰当たりなアイデアも浮かんでしまいそうです。
e0131966_19155625.jpg



多賀谷哲也


[PR]

by tezguitar | 2012-08-20 19:16 |

積丹半島積丹岬島武意海岸

「日本の渚百選」にも選ばれている島武意海岸(しまむい海岸)です。
展望台からも海水の透明度がわかりますよね。
大きな岩が屏風岩で、シャコタンブルーの海の色が特徴的です。
とても美しい海岸です。
e0131966_22571966.jpg

[PR]

by tezguitar | 2012-08-18 22:57 |

那智の滝

那智大社の近くの那智川に降り落ちる滝、日本三大名爆のひとつで
一段の滝の落差では日本一だそうである。
この日は雨、雨に煙るということでより幻想的な構図になった。
そして下から見上げるととても壮大。とてもパワーを感じるものである。
もちろん、世界遺産の「紀伊山地の霊場と参詣道」の一部でもある。
e0131966_042216.jpg


多賀谷哲也
[PR]

by tezguitar | 2012-08-17 00:42 |

丸山千枚田

三重県にあるのですが、ほとん奈良県と和歌山県の境目です。
ここは本当に広大で、棚田の中の広めの道はクルマでも通ることができます。
撮影ポイントはおそらく全部で3カ所くらい。
この場所はもっとも高い場所なので、場所取りが凄いです。
昼間のまだ待機時間(本来は皆さんライトアップを狙っています)を借りてのショットです。
それでもものすごく広大です。
圧倒されました。
e0131966_2314122.jpg

多賀谷哲也
[PR]

by tezguitar | 2012-08-15 23:02 |