カテゴリ:人生( 18 )

よいお年を!

皆さま
今年も写真をご覧いただきありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

e0131966_1074073.jpg




多賀谷哲也
[PR]

by tezguitar | 2012-12-31 10:09 | 人生

レアンドロのプール

二十一世紀美術館三回も行きました。
けっこうお気に入りです。
このプール面白いでしょ。
下にも行けるし、上からも見れる。
楽しいプールです。
さすがに大雪のときは行けませんでした。
こんな楽しい美術館はなかなかありません。
e0131966_19225465.jpg


多賀谷哲也
[PR]

by tezguitar | 2012-10-02 19:23 | 人生

ひこうき雲

飛行機雲といえば、かつての荒井由実(ユーミン)さんの曲を思い出すのはある程度の年齢の方だろうか。
かの唄の歌詞は意味深で、病気で亡くなった少年の死を書いたものだが。
曲そのものは、とても明るく救いを描いたように聞こえる。
空は夢や希望をヒトに与えてくれるものだろうか。
秋の空、天高い。
高いのは空気が澄んでいるせいであろう。
そんな夕景の中に出来たばかりのひこうき雲。
唄を思い出してしまう。
e0131966_20133082.jpg


多賀谷哲也
[PR]

by tezguitar | 2012-10-01 20:14 | 人生

ブルームーン

8月31日は久しぶりのブルームーンでした、前回は2010年
せっかくの満月、雲が出たら残念ですが、見事に観る事が出来ました。

「ブルーンムーンとはその月2回目の満月”を指して呼ぶのが一般的になりました。
なかなか稀で2,3年に一度くらいだそうです。
ブルームーンを見ると幸せになれるという言い伝えが
です。」
e0131966_13144797.jpg

[PR]

by tezguitar | 2012-09-02 13:15 | 人生

国立野辺山天文台

光学望遠鏡でなく、電波望遠鏡の天文台である。とにかく大きいものから小さいものまで
数多くの電波望遠鏡が揃っている。まるで少年の憧れの場所のよう。
様々の周波数や様々の口径のアンテナによって統計的に探る、そんな天文台である。
山の中にこんなにたくさんのアンテナがあるってとても異次元である。

e0131966_2311938.jpg


多賀谷哲也
[PR]

by tezguitar | 2012-07-25 23:11 | 人生

稲村ケ崎

やはりここの波はひと味違うと感じるのは
映画「稲村ジェーン」のせいだろうか。
ここに来て立って見ているだけで波の音が大きく
そしてここにいる人々が全く次元の違う生き方をしているように思えてならない。
それはとても羨ましい生き方に見えるのだが。私からは。
e0131966_7254544.jpg



多賀谷哲也
[PR]

by tezguitar | 2012-07-23 07:29 | 人生

試験中

多賀谷哲也


試験中です。
[PR]

by tezguitar | 2012-06-26 14:28 | 人生

千の風になって

千の風になって


本当に、この夏前。 ややもすると。
このように思ったかもしれません。

これをきっかけにBLOGを再開しました。

気持ちを新たに取り組んでいきます。
皆さんよろしく

※写真は自身が一番すきな横浜港の写真です。

e0131966_1732157.jpg

[PR]

by tezguitar | 2007-12-31 17:01 | 人生

脳梗塞

実は昨年の秋。
幼馴染みの友達のお父さんが亡くなった。
そして。
葬儀に駆けつけるつもりでいたのだが。
会社のほうで事件があり、行けなくなってしまった。

それがずっと心残りだった。

そんなわけで、急遽のことで弔電もお花も間に合わず。。。

なので、このお盆には是非お線香でもあげようと思い立って。。。。


ところが、その友人に電話をすると。
なんと、彼はこの春、脳梗塞をやってしまったという。

今はだいぶよくなって仕事に復帰はしているが。。。
やっちまったよって。。。

お互い原因が同じようなものなので延々と色々と話をする。
しかし、彼は体は太ってはいないし、タバコもずいぶん前に
やめていたし。
検査で悪いのは血圧くらいだということだったので
驚いた。

ストレスという意味では、確かに色々あったから(ちょっと
ここでは詳細は書けないが)。。。それもあるのかなと。。。

いや〜ほんとうにびっくりした。

お互いがこの年齢でお互いの親がやるような病をやってしまった
ということ。

考えさせられました。


e0131966_225356.jpg

[PR]

by tezguitar | 2007-08-16 21:56 | 人生

2度目の検診

昨日は退院後2度目の検診に行ってた。
検査は今度は血液検検査だけ、だんだん減っていくのかな。

「普通の生活してください」との先生の言葉。
でも、実はなかなか普通に戻れない。

タバコを辞めたのは良かったし、また吸いたいと思わないから
そう言う意味では良かったのかもしれない。

お酒は。。。。
そう、以前ほどは飲まなくなった。せいぜいビールか焼酎の水割り。
焼酎はロックが好きだったから物足りない。
しかも、あまり酔う事が無い。

あまりハメを外さなくなったのはいいことかもしれないけど。
やはり、たまには酔っぱらってみたいな?。

そして食事。
食事が一番気を使う、油物半分、塩分半分。。
一食の総カロリーは平均で500から600キロカロリー
なかなか維持が大変だ。

煙草やめたから食事楽しみだし。。。
というか、ほんとに食べ物の味が分かるし美味しい。

そして心臓。。。
やはり入院前に比べるとパワーが落ちているように思える。
なんだか60-70%くらいに力だから。。。
自然に無理したくなくなる。。。

でも、少しづつ負荷をかけて鍛えねばならないので、今はそれが一番の
頑張りどころかな。。。おっかなビックリだけどね。
そうそう、おっかなびっくりというのが一番あたっている。

さあ、暑いけど頑張ろう。
先輩の話では、寒いより暑いほうがいいんだって。

よく周りからは無理しないようにと言われるけど。
多少無理しながら、体を動かさないといけないようだね。
以上。


e0131966_2142713.jpg

[PR]

by tezguitar | 2007-07-22 21:04 | 人生